容姿や年齢にコンプレックスを感じると稼げない?

自分の年齢が若くないことや自分の顔や体にコンプレックスを感じており、容姿に自信がない方も多いかと思います。

このような場合、チャットレディを開始する際に「綺麗でないから、可愛くないから、年齢的にも若くないから」などネガティブな思考になってしまい、最終的に稼ぐことができないだろうという結論を自分で生んでしまうかと思います。

しかしこの考えは、実際のところ全くの間違いなのです。

実際にライブチャットサイトのトップページを見てみましょう。

ライバルとなるチャットレディの大半が美人であり、可愛いのかと思いきや、意外にも普通の女性が多く容姿的に目立つ特徴のあるチャットレディは少ないことがわかるかと思います。

年齢もチャットレディのプロフィールを見てみるとわかる通り、意外と20代後半のチャットレディも多いことがわかるでしょう。

このようにチャットレディはモデルやタレントなどのお仕事とは違い、様々なタイプの女性がいます。

そのため自分に対してのコンプレックスが大きいことを理由に「稼げない」と決め付けるのは間違いなのです。

男女共通ですが容姿が良い人に対しての劣等感がうまれてしまうことは致し方ないことです。

しかしどんなに容姿の良いチャットレディや若いチャットレディよりも自分が稼げないということはないのです。

お客さんも人間です。人間の異性に対しての容姿の好みは、人それぞれ違うと言えるでしょう。

そのため皆が美人や可愛い子が良いということではありませんし、皆が若い女性が好きというわけでもありません。

そして「どんなに容姿が良くても中身がなければ嫌だ」と思う方もいるでしょう。

また人間の好みは、日々変動をするものでもあります。

そのため「昨日までは年下好きだった方が年上の女性と話したことをきっかけに、年上好きに変わる」なんてこともよくあることです。

このようなことからもわかる通り、人には様々な好みが存在しています。

ですので、どんなにコンプレックスがあっても自分にも”必ずチャンスは訪れる仕事”という意識をして仕事に取り組むようにしてみましょう。

そうすることで意外にも自分の容姿や年齢を気に入ってくれるお客さんがすぐに現れるなんてこともあります。

ネガティブになり、暗い顔をするのがこの仕事で1番よくないことです。

ポジティブに明るく元気に考えながら仕事を進めるようにしましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ